魂と繋がる講義

2023年秋分~立冬のスピリチュアルな過ごし方

2023年秋分から立冬のスピリチュアルな過ごし方【スピリチュアルメッセージ】

このページでは2023年秋分(9月23日)~立冬(11月8日)のスピリチュアルメッセージをオラクルリーディングした結果を解説しています。

2023年秋分から立冬のスピリチュアルな過ごし方

オラクルカードでのエネルギーリーディングメッセージ 音声

書き起こし

こんにちは、スピリットクリエイターのヨフィです。

 

今日は、秋分から立冬までのエネルギーリーディングをして、この音声を録っております。

いつものように、パワーストーンオラクルカードで秋分から立冬までに、このメッセージを聞いてくださった方が、どういうメッセージがあるのかをお伝えしていこうと思います。

オラクルカードの意図設定

ちなみに、オラクルカードの意図設定を毎回するんですけれども、この意図設定は魂と繋がるパワーストーンを学ぶみなさまへの、秋分から立冬までのメッセージをください。そして、3枚引きで「現状」「現状の課題」「課題をクリアした結果」という風にカードの読み解きを進めていきたいと思います。

オラクルカードは自分自身の魂からの引き出しを開ける作業

そして、例によって恒例になってきたかなと思いますが、最近初めましてで公式LINEをとってくださった方も聞いているかなと思いますので、魂と繋がるパワーストーンを学んでくださっているみなさんにいつもお伝えしていることなんですけど、オラクルカードは自分自身の魂からの引き出しを開ける作業です。

 

この解説の仕方は初めてしたかもしれない。

自分の魂のエネルギーの引き出しを開けて、どういうメッセージがあるのかを紐解く1個のツールでオラクルカードを使っている状態です。

 

なので、私も一応解説はするんですけれども、まずはこれを聞いているあなたが、このカードを見て「あ、自分にはこういうメッセージなのかな」というのを、まずは自分の中でしっかり受け取っていただきたいです。

 

もちろん私も解説しますが、このカードのインスピレーションは私の中ではこんな感じだなというのを毎度感じていただけたらと思います。

 

音声を止めながら、自分でどういう風に感じたかというのを書き留めながら、秋分から立冬までのメッセージを受け取っていただけたらと思います。

秋分から立冬までのメッセージ

ということで

【現状】ブラッドストーン<祝福>

【現状の課題】シトリン<記憶>

【課題をクリアした結果】アメジスト<インスピレーション>

というカードが出ました。

これから私がどんな風にメッセージを感じたかというのを紐解きさせていただくのですが、私のイメージとして、今回はシトリンがすごい太陽の光みたいな感じで上から降り注いでいて、この恵みをあなたはキャッチしてくださいねという風に見えました。

 

上から豊かさという光の恵みが降り注いでいて、あなたはこれを認識すれば受け取ることができるんですよ、認識できますか、認識してみましょうみたいな。それが課題かなと。

 

両隣がちょっと色が暗めなのですが、引き締め感がある。

現状、もしかして自分自身の課題に対して、若干重いなと感じている方もいらっしゃるかもしれないんですけど、この重みは実は恵みを受け取るための祝福という風に私は紐解いた感じです。

 

今抱えている物は、少し自分の認識として重いかもしれないんだけれども、これが実は降り注いでいる光の豊かさにアクセスするための重しだからこそ、あなたは祝福を受け取れるのです。というような現状があって、だからこそ、この豊かさを受け取ってください。豊かさを受け取ると、アメジストはやっぱりバランスというイメージ。

 

エネルギー世界は明るいんだけれども、対面している現状の環境自体が、いろいろ試行錯誤が必要な時期にもしかして当たっているのかなという印象がある。その中でこのエネルギー上の豊かな恵みを受け取ることで、今の現状のバランスをとっていけるから、それを意識していきましょうみたいな感じの全体のイメージでした。

 

カードをそのまま読んでいきます。

 

【現状】ブラッドストーン<祝福>

物事に表裏があるように、停滞して見えることの奥には、深い意味があります。あなたの気づかぬところで育まれている物が必ずあるから心配しないで、あなたが持っている以上にあなたは祝福されているのです。全ては上手くいっています。

 

【現在の課題】シトリン<肥沃>

豊かな恵みを受け取りましょう。それらはあなたが努力してきたことの結実です。富も愛も全てはエネルギー。あなたには十分に受け取る価値があるのです。自分を心から信頼し、豊かなイメージを膨らませてください。人生が輝きに満ちてきます。

 

【課題をクリアした結果】アメジスト<インスピレーション>

待ち望んでいた変化が訪れようとしています。もしも今不安や迷いがあるとしても、自分を疑うことの無いように。真剣に思うがゆえの悩みは、あなたが決意するのを待っているからです。直感の声に耳を澄ませて輝ける未来を手にできます。

ということで、全体のメッセージとして、先ほどお話ししたものに付け加えをするとしたら、やっぱり秋分の流れと合ってますよね。

秋分とは受け取る時期

秋分というのは受け取る時期です。冬至からエネルギーがリセットされて、そこから始まっていって、春分で芽が出てそれを伸ばしていく夏の時期。そして夏にエネルギーが頂点に高まっていって、そこから夏まで頑張ってきた今までのものの結果が出る時期が秋分の時期。そしてまた冬至、0に戻してリセットしていくサイクルをたどっていくのですが、まさにその受け取りの秋分のメッセージにぴったりだなという感じがしましたが、これを聞いたあなたはいかがだったでしょうか。

 

以上、秋分から立冬のエネルギーリーディングでした。

 

冬至、春分、夏至、秋分大事

ちなみに、私はどちらかというと24節気の中でも特に大事な、冬至、春分、夏至、秋分、この4つの時期にしっかり自分自身の魂を振り返っていって、その後3か月くらいまでどうしていきたいのか振り返っていきましょうというのをオススメしていて、その中間の立春、立夏、立秋、立冬でどこまで自分が進んでいたかを確認しましょう。

秋分の星読みは…

このサイクルを大事にすることで自分の魂が整っていきますという風に解説しているのですが、この秋分って大事な時期で、その時期に自分の魂を振り返っていきましょうという話をしていて、ホロスコープで読むことによって、そのときの全体の流れが分かると言われているのですが、うちの講座ではホロスコープは専門に扱っていないので、他の方からいつもお力をお借りしているんですけれども、今回実際にどういうメッセージがあるのかというのは、生声で講義として間に合わない感じなので、私がいつも見ていておすすめしている、春分って星から読んだらどんな感じという、このサイトは結構分かりやすいんじゃないかな、詳しいんじゃないかなという、おすすめの春分について書いているものを、リンクに貼り付けしておきますので、ホロスコープ読みが気になる方はそちらの方も見てみてください。

2023年9月23日秋分のテーマは【これまでの成績表が手渡される】

ということで、秋分のエネルギーリーディングでした。

最後まで聴いていただき、ありがとうございました。

それでは。

 

関連記事一覧